クリスマスツリーはいらない?買うか買わないか問題!レンタルもアリ?

季節のイベント
広告

スポンサードリンク






お家にクリスマスツリーがあるとテンションが上がりそうですよね!

また、お子さんのいるご家庭では、お子さんが大きくなってくると、クリスマスツリーの飾りを楽しめるようになり「そろそろツリー買う?」なんて声も出てきます。

 

でも、クリスマスツリーって場所を取りそうだし…ほんとに買っていいのかな?と思ってしまう気持ちも。

レンタルとかあったら便利ですがそんなサービスはあるのでしょうか?

 

そこで今回は

  • クリスマスツリーを買うか買わないか?問題!
  • クリスマスツリーのレンタルはある?

について情報をシェアしますね。

クリスマスツリーはいらない?買うか買わないかどっちが良い?

クリスマスツリーを買うか買わないか?迷いますね。

でも、この記事を読んでいる時点でクリスマスツリー、ちょっとは欲しいんですよね!

あなたが家族で暮らしていても、一人暮らしでも、クリスマスツリーがあることでテンションが上がり楽しい気持ちになれるのならクリスマスツリーを買っていいと思いますよ!

お子さんがいる方は、子どもと一緒にツリーに飾りをつけて楽しむのは大人になっても心に残るとっても良い思い出になります。

やはり、家にクリスマスツリーがあるのは素敵なものですよね。

ちなみに家のツリーはこれです〜可愛い!
↓↓↓

でもクリスマスツリーって高いんでしょ?

クリスマスツリーは欲しいけど、高くて購入をためらっている…という方は、1,000円以下でヌードツリーも売っています。

ヌードツリーって飾りのついていないこんな感じのですね
↓↓↓

こちらは45cmの小さめタイプなので、置き場所が狭くても安心です!

 

25cmのミニツリーなんかもありますよ
↓↓↓

 

飾りはこんな感じのシンプルでオシャレなものでいかがでしょうか
↓↓↓

 

安くて可愛いツリーは楽天でたくさん売ってるので、色々と見てみるのも楽しいですよ♪

家が狭くてツリーなんて置けない!

飾る場所に困って買えないという方は、ミニツリーもオススメですが、
最近人気のクリスマスツリータペストリーがおすすめですよ。

こんなのですね
↓↓↓

タペストリーなら壁に掛けて飾るので、場所を取りませんし、狭い部屋でも大丈夫です。

クリスマスツリーよりも安く購入することもできるうえに、少しのスペースで収納することもできます。

タペストリーも色んなお値段があるので楽天で色々と探してみて下さいね!

 

また、ミニツリーも可愛いのでオススメです。

最初にフライングで出しちゃいましたが、家ではこういう木のツリーを置いてます♪

目に入るだけで可愛くてテンション上がります^^

 

これならお子さんと一緒に楽しく遊びながら飾りつけもできそうですよね♪
↓↓↓

 

他にもミニサイズのクリスマスツリーがたくさんあるので、
ミニサイズが良い方はこちらから楽天で探してみてくださいね♪

今ならクリスマスツリーやタペストリーの種類も大変豊富です。

買うか買わないか迷っている要因が解決するようなクリスマスツリーが見つかるかもしれませんよ!

ぜひ探してみてくださいね。

クリスマスツリーはレンタルもできる!

クリスマスツリーは、個人でもレンタルすることができるサービスがあります。

楽天でもクリスマスツリーをレンタルできるショップがあり、
120cm~300cmの高さのクリスマスツリーから選ぶことができます。

 

クリスマスツリーのレンタルにはたくさんメリットがあります。

レンタルであれば、収納の心配がありませんので、思い切って300cmのクリスマスツリーを飾ってみることもできます。

また、毎年違うクリスマスツリーを楽しむこともできちゃいますよね!

 

ただ、すっごい安い!って感じのお値段ではないので、お値段がネックでクリスマスツリーの購入を迷っている方には向かないかもしれません。

思い出になるクリスマスツリーを残すことができないのも少し寂しい感じがします。

一度見て検討してみて下さいね!
↓↓↓
楽天のクリスマスツリーレンタル一覧はこちらから

まとめ

クリスマスツリーは色んな選択肢があることがわかりましたね!

ミニサイズツリーや安いツリー、
豪華なツリーなどあなたにぴったり合ったクリスマスツリーは必ず見つかります。

 

 

クリスマスツリー以外にも、今流行りのクリスマスツリータペストリーで楽しむ方法もオススメですよ^^

 

クリスマスツリーのレンタルも毎年違うツリーを楽しみたい方や収納に困っている方にはオススメ。

クリスマスツリーを買うか買わないか迷っている方は、一度レンタルしてみてお部屋に飾って様子を見るのもおすすめです。

自分の家にクリスマスツリーはいるのか、いらないのか、子どもが喜ぶのか、毎年家に飾りたいのか気持ちがハッキリします。

また、お店で見て購入したクリスマスツリーを自分の部屋に飾ってみると、想像以上に大きく、収納場所に困り購入を後悔する方もよく見かけます。

後悔しないために一度レンタルしてみて、部屋にマッチする大きさを探してみるのもありですよ!

楽天のクリスマスツリーレンタル一覧はこちらから

 

クリスマスツリーがあるなしに関わらず、楽しいクリスマスをすごしてくださいね!

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました