アフィリエイト広告を利用しています

コスメデコルテフェイスパウダーの偽物はある?正規品との見分け方は?

スポンサーリンク

毛穴を隠してシルクのような滑らかさを実現する
コスメデコルテのフェイスパウダーは多くの人から支持を受けています。

が、残念ながら、
このこのコスメデコルテのフェイスパウダーには偽物も存在するんですよね。

コスメデコルテのフェイスパウダーが
本物か偽物かを判断するポイントや方法をまとめました。

これから試してみたい方や、
既に購入して正規品かどうか心配な方は、この情報を参考にしてください!

スポンサーリンク

コスメデコルテのフェイスパウダーに偽物はある?見分け方は?

コスメデコルテのフェイスパウダーには偽物が多いと言えます。

そこで、コスメデコルテのフェイスパウダーの
正規品と偽物の判別方法を調査しました!

コスメデコルテのフェイスパウダーの
本物と偽物の違いがわかる一覧はこちらです。

チェックポイント 正規品 偽物
外箱 光沢がある 光沢がない
商品コードの文字 大きく鮮明 小さく粗い
ケースのロゴ キレイに印字されている 少し剥げていることも
仕上がり 自然なツヤ感あり 粉っぽいマット
パウダーの質感 細かい 粗い
香り フローラル なし
パフの色 薄いピンク オレンジっぽい
パフの毛の長さ 毛足長めでふわふわ 毛足短くてゴワゴワ

偽物は実物を手に取ると、
パウダーに大きなキラキラのラメが混じっていたり、
蓋の裏側がザラザラとしていたり、
説明書の表現が不自然だったりします。

中身やぱふを見れればわかるかもしれませんが、
外見だけでは判断が難しく、
偽物を見抜くのは簡単ではありませんね。

 

基本的に、コスメデコルテの親会社、
コーセーは対面で直接の取引や、
大幅な値引きをしない大手取扱い店舗のみと取引を行っているとのこと。

割引価格での購入は魅力的ですが、
正規価格での取り扱い店からの購入が確実です。

メルカリにもコスメデコルテのフェイスパウダーの偽物が売ってる?

コスメデコルテのフェイスパウダーは、
メルカリで偽物の販売が増加しているようです。

大量に低価格な商品を出品している販売者や、
説明文の日本語が変なものは特に注意が必要です。

本人確認済みでない販売者にも要注意。

 

どうしてもメルカリで安く書いたい場合は、
一般の人が自分に合わなかったからという理由で、
一個だけ出品しているような形だと本物の可能性があります。

購入のレシートや、
ショッパーなども付けてくれる出品者だと安心ですね。

ただし、それでも本物の確証はないですし、
出品者も本物と信じていて、実は偽物だったということもあります。

メルカリの写真を信じすぎない

また、
メルカリの出品画像だけでは、
偽物かどうか判断するのは難しいです。

写真には本物を載せていて、
実際送ってくるのは偽物ということもあります。

私が以前、メルカリでお財布を買った時に、
革のシボの模様が違って販売者に問い合わせたところ、
写真の商品は見本なのでもうないと言われました。

異常な安価での出品や、
同じ商品を一度に多数出品している出品者には慎重になった方がいいです。

偽物だ!と思ったらメルカリに相談

もし、偽物を受け取ってしまったら、
メルカリのサポートに相談してください。

私の場合は、販売者の返信の日本語がおかしなこと、
何を聞いても同じ文章が返ってくることから、
メルカリに相談しました。

すぐに対応してくれて、
無事返金もされました。

商品を送れなども言われず、
自分で破棄するように言われて、手間もなかったです。

同じく、
PayPayフリマや楽天ラクマでも偽物のリスクは高いので、
私としては注意を推奨します。

正規品をきちんと取り扱っている出品者さんもいますので、
出品者の背景をしっかりと確認した上で、購入を検討してください。

コスメデコルテのフェイスパウダーは楽天・Amazon・ Qoo10でも偽物が売られてる?

コスメデコルテのフェイスパウダーについて、
楽天、Amazon、Qoo10での偽物の存在を調査した結果、
Qoo10でのみ偽物を購入したとの情報がありました。

Qoo10でも、
実際に偽物が取り扱われることはあるんですね。

Qoo10では誰でも、
法人や個人、国内外関係なく出品が可能なため、
信用できない販売者によって、
人気のデパコスや高級ブランド品などの偽物が売られていることもあるのです。

管理側も以前よりも強化して偽物の取り扱いを監視しているため、
偽物も減ってきてはいるようですね。

 

また、楽天はその仕組み上、偽物は少ないと言えます。

審査が厳しいなど、安心なポイントがたくさんあるんですよ。

詳しくはこちらの記事をご覧ください

楽天市場のハイブランドは本物!偽物が少ない理由を徹底解説!

Amazonのことも書いてあるので、
参考になると思います。

コスメデコルテのフェイスパウダーの正規品はどこで購入できる?

コスメデコルテのフェイスパウダーの公式な取扱店を、
店舗とオンライン販売サイトでリサーチしました。

店舗で購入

コスメデコルテのフェイスパウダーの
正規品の取り扱いをしている店舗はこちらの3つです!

  • 百貨店(伊勢丹、高島屋、大丸、三越、そごうなど)
  • コスメショップ
  • 薬局(一部)

国内各地に点在するコスメデコルテの取り扱い店舗は、
合計で1,000店舗以上存在します。

コスメデコルテは高級ブランドのため、
主に百貨店での取り扱いが主流。

ただし、
化粧品専門店や一部薬局で取り扱いがある場合も。

マツキヨとかでも高級コスメ売ってる時ありますよね。

最寄りの取り扱い店舗を知りたい方は、
アットコスメの取扱店検索がおすすめです。

アットコスメ:コスメデコルテ取扱店舗

通販で購入

公式取扱のオンラインサイトは以下のとおりです。

楽天やAmazon、Qoo10などでの取り扱いも確認できますが、
中には偽物を取り扱っているショップも存在するので注意が必要です。

楽天市場のハイブランドは本物!偽物が少ない理由を徹底解説!

最近では偽物に対する対策が強化されていますが、
通常価格より格段に安い店舗は注意が必要ですので、ご利用の際は慎重に。

コスメデコルテのフェイスパウダーの本物を購入できるおすすめのショップはこちら!

正規品のコスメデコルテのフェイスパウダーを
安心して手に入れられるお店をご紹介します。

※ここでいう「正規品」には並行輸入も含まれます。

楽天の信頼できる店舗

コスメ・ヴィーナス 楽天市場店

この店舗では、海外モデルの商品も取り扱っていますが、
安心して正規品を購入できます。

期間限定のクーポンも多く、
実店舗よりも割引価格で手に入れることが可能です。

楽天のキャンペーンや楽天カード利用でのポイントアップ日も多数。
頻繁に楽天でショッピングをする方にオススメです。
通常郵送なら送料無料ですが、追跡機能を希望する場合は追加料金で宅配便に変更可能。

Amazonの信頼できる店舗

Amazonでのオススメの店舗は特定できていません。

商品の出品者情報や価格を見ると、
正規品のように思えるものの中にも格安の輸入品が見受けられます。

迅速に配送される利点はあるものの、
本物の商品を求める方は注意が必要です。

↓こちらのように信頼できそうなレビューもあったりするので、
Amazonで買う場合はレビューをよく読んでみるのもおすすめです。

コスメに詳しそうな人のレビューだとちょっと安心できますよね。

Qoo10での信頼できる店舗

Qoo10は、
他のプラットフォームと比較しても偽物に関する報告が多く寄せられています。

そのためQoo10でも、
ここなら絶対本物!と断言できる店舗は見つけられませんでした。

購入する際には注意が必要です。

ショップの評判やレビューをしっかりと確認しましょう。

まとめ

コスメデコルテのフェイスパウダーの正規品と偽物の判別方法、
そして信頼できる販売店についてご紹介しました。

✓ 偽物の確認ポイント

  1. パッケージには輝きがなく、印字が細かくて不鮮明
  2. ケースのブランドロゴがやや欠けている
  3. 付属のパフの色が少しオレンジがかっており、毛が短い
  4. パウダー自体がマットで粒が荒い(固まっている部分もある)

信頼できる販売店の情報は以下の通りです。

【実店舗】

  • 百貨店
  • コスメショップ
  • 薬局(一部)

【通販】

【楽天の信頼できる店舗】

コスメ・ヴィーナス 楽天市場店

多くの方から高評価を得ているコスメデコルテのフェイスパウダーですが、
大人気な分、偽物も市場に出回っています。

正規品と偽物の特徴を理解することで、
安全に購入できます。

これから買おうと思っている方や、
もしかすると偽物を購入したのではと心配な方へのガイドとしてお役立てください。

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました