アフィリエイト広告を利用しています

マクドナルドのシニア割引は何歳から?どこでやってて何割引なの?マックの秘密!

スポンサーリンク

マクドナルドに、
シニア世代向けの割引が存在するのは知っていますか?

ただし、残念ながら
全店舗で常に提供されているわけではないので注意です。

マックの各店舗で提供される特別なクーポンの中に、
特定の年齢以上のお客様限定のものがいくつかあります。

これがシニア割りと言われているんですね!

対象年齢は、
55歳以上や60歳以上など、クーポンごとに異なります。

他の通常のクーポンとは異なり、
年齢や利用時間に制約があることから、
特に魅力的な割引が設定されています。

こちらの記事では、
マクドナルドのシニア割やクーポンの詳細をお伝えします。

スポンサーリンク

マクドナルドのシニア割引!50歳以上や65歳以上など

マクドナルドの店舗で、
公式アプリのクーポンとは違った特別なクーポンが提供されることがあります。

このクーポンの対象年齢は、
場合によっては50歳以上、あるいは65歳以上と変動するので、
詳細は都度確認してください。

これらのクーポンは、
店内や新聞の中に挟まれているチラシにて入手できることが一般的です。

シニア専用の割引クーポンには、
利用できる時間帯に制約があるので、その点を特に確かめて利用してください。

多くのシニア特典クーポンは、
朝食時間やランチ時間にのみ利用可能となっていることが多いです。

 

最近はシニア世代もスマホをバンバン使いますし、
紙のクーポンをゲットして持ち歩くのはちょっと大変な気もします。

「スゴ得」LINE公式アカウントに50歳以上の大人割がある!

「スゴ得」LINE公式アカウントで
50歳以上の方限定クーポンがもらえます。

おとなクーポンは、LINEアカウントをお友達登録するだけで、
50歳以上の方限定の「おとなクーポン」などが配信されます。

マクドナルド公式LINEについて詳しくはこちらから

また、お友達登録するだけで、
ポテトS無料クーポンももらえるので、
登録してみてもいいと思います。

定期的にクーポンやお得な情報を配信してくれますが、
その分食べたくなる頻度も高いですね。笑

マクドナルドのシニア割引!過去には60歳以上限定で敬老の日キャンペーンもあった!

2017年、敬老の日には朝の7時から10時の間に、
60歳以上のお客様先着50名に、
朝マックの「ソーセージマフィンコンビ」が
0円で提供されるキャンペーンが行われました。

朝マックを扱っていない店舗では、
代わりにチーズバーガーとSサイズのドリンクセットが無料で提供されました。

敬老の日などの特別な日には、
シニア対象の特典があることが多いため、
情報をしっかり確認すると良いでしょう。

キャンペーンを利用する際、
年齢を確認するための身分証の提示を求められることもありますので、
運転免許やマイナンバーカードのようなものを持って行くとスムーズです。

無料でもらえるのはかなり嬉しいですね!

物価が上がってなかなかそいういうキャンペーンは難しいかもしれませんが、
またやって欲しいものです。

 マックのお得なクーポンの入手方法をご紹介!

公式アプリ限定の特別クーポン

マクドナルドが提供する公式アプリから、
特定のクーポンが毎週金曜日に配信されます。

この公式クーポンは、どのマクドナルドでも利用できますが、
スマートフォンに該当のアプリをインストールしていることが必須です。

ニュース配信アプリの特典

「SmartNews」、「Yahoo!JAPAN」、
そして「グノシー」などの情報配信アプリでも、
マクドナルドの特別クーポンが提供されることがあります。

新しい商品や限定商品の割引が中心で、
公式アプリよりも割引の幅は控えめになっていることが多いです。

「SmartNews」や「Yahoo!JAPAN」での割引の上限は、
約13%となっており、同じ種類のクーポンが多いです。

一方、「グノシー」では独自の特別クーポンがあることもあり、
情報を閲覧する際に、ついでにクーポンの内容も確認してみるのはおすすめです。

デリバリーサービスアプリの特典

最近、「マックデッリバリー」や「Uber eats」のような宅配アプリで、
特別なクーポンが提供されることがあります。

ただし、そういったデリバリーサービスは配達費用や手数料、チップが発生したり、
通常のメニュー価格が少し高くなっているので、
コスト面で見るとあまりお得ではないかもしれません。

しかし、自宅に届けてもらえる利点があるので、
天気が悪い日や外出したくない時には便利ですね。

特に「Uber eats」は初めての利用者には、
かなり激安になるクーポンも用意されているので、
試してみるのもいいでしょう。

新聞内の折り込みチラシにも

特定のエリアや店舗向けのクーポンは、
店頭や新聞のチラシに掲載されていることが多いので、定期的に確認しましょう。

提供される割引内容はクーポンごとに異なるので、
最もお得なものを選んで利用してください。

公式LINEお友達登録での特別割引

LINEアプリを通じて、
マクドナルドの特別クーポンが提供されています。

先ほどもご紹介した、「スゴ得」という特典は、
マクドナルドをLINEの友達として追加することで、特別な割引を受け取ることができます。

50歳以上対象の「大人特典」というクーポンもあるので、
シニアの方にもおすすめです。

最大で50%の割引が受けられるこのクーポンは、
他のものよりもお得感が高いですが、
利用できる店舗が限定されている点には注意が必要です。

アンケートアプリの特典

マクドナルドに関する質問に回答することで、
特別なクーポンがもらえるサービスがあります。

「KODO」というアンケートアプリを使用し、
アンケートに答えることで無料クーポンを受け取れます。

アンケート回答には約5分程度の時間がかかるため、
休憩時間などに試してみると良いでしょう。

まとめ

マクドナルドで利用できるシニア割引やクーポンの情報をお伝えしました。

「シニア割りならこれ!」というほどの
常時使える割引はありませんでしたが、
多くのソースからクーポンが提供されているので、
色々と活用してみるといいと思います。

シニアにお得なクーポンは、やはり、
公式アプリとLINEのスゴ得アカウントから発行されているものです。

ただし、
各クーポンで特典や年齢の利用条件が異なるので、確認をお忘れなく。

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました