オードブル容器はどこに売ってる?丸くて仕切りの付いたお皿が欲しい!

季節のイベント
広告

スポンサードリンク






年末年始やクリスマスやお誕生日会、
ホームパーティーなどのイベントで活躍するオードブル容器

あの丸くて仕切りの付いたオードブル容器を使ったらお料理がさらに美味しくなりそうですよね!

でも、いざ買おうとしたらどこで売っているかパッと頭に浮かばなくないですか?。

そこで今回は、

  • オードブル容器がどこで売られているのか?
  • 100均でも買えるのか?

などなど情報をシェアしていきますね。

オードブル容器はどこに売ってる?丸くて仕切りの付いたタイプはどこに?

オードブル容器はまずホームセンターで売られています。

例えば、
カインズだと2枚セットになったプラスチック素材の丸くて仕切りのあるオードブルセットが売られています。

形違いだと、楕円形のものもありました。

他にも、

  • コメリ
  • ロイヤルホームセンター
  • ナフコ
  • ヒバホーム
  • コーナン

などのホームセンターでも丸くて仕切りのあるタイプが売られていました。

ぜひ、お近くのホームセンターを覗いてみてくださいね。

 

また、好みのオードブル容器が見つからなければ、
楽天市場で検索してみると多種多様のオードブル容器が見つかりますよ。

オススメはこちら
↓↓↓

こちらは使い捨ての2枚入りです
↓↓↓

他にも2段で盛り付けすることができる重箱のセットや、

キレイな柄が入ったもの(こちらは送料が高いので注意です!)、

などなどたくさんの種類が選べますよ^^

希望に合った容器が見つかりそうですよね。

 

でも、
中には業務用のものが多数ありましたので気をつけて選んでくださいね。

業務用のものだと大きかったり、10枚以上入ってたりします。

オードブル容器は100均でも買える?

100均でもオードブル容器を購入することはできます。

でも、丸くて仕切りのあるものはあまり扱っていないようで、
充実しているのは仕切りがないタイプのオードブル容器でした。

特に多かったのが楕円形のオードブルプレートです。

こういうやつです
↓↓↓

セリアだと、取り外しが可能のレースペーパーが付いたかわいらしいスナックプレートがありました。

ほかには、英字プリントがされたもの、花模様、無地、シルバーなどのデザインがありました。

さまざまなデザインがあるのでパーティーの雰囲気に合わせてセレクトできますね。

表面が耐水・耐油加工がされているものもあるので、盛り付けする際の心配もありません。

 

オードブル用ではありませんが、直径26cmほどの丸くて仕切り付きのエコプレートも見つけることが出来ました。

こういうのです
↓↓↓

これは上手く使えばオードブル容器として代用できそうですね!

探してみると、他にもオードブル容器の代わりになりそうなものが見つかりそうです。

 

また、ダイソーでは子ども向けの可愛らしいイラスト付きのものや、スクエアタイプのおしゃれなものも売っていました。

代替になりそうなものに、プラスチック製の仕切り付き正方形タイプのお皿があります。

ダイソーでも代わりのものがありそうですね。

 

また、期間限定ではありますが、ダイソーでは年末年始近くになると、とても立派な手巻き御前用の容器が売られています。

手巻き寿司の具材をのせる容器ではありますが、これが、丸くて仕切りもついているので、オードブル容器にぴったりなんです!

中が朱色で、外側が漆黒なので立派なオードブル容器に見えちゃいます。

立派な見た目なのでさすがに100円ではなく600円で売られていましたが、買う価値がある商品です。

先ほど楽天の商品でご紹介したこちらに似てる感じのものです
↓↓↓

もし見かけたら手に取って見てみてくださいね。

まとめ

オードブル容器を買おうと思うとどこに行けばいいのか迷いますが、意外と近くで売っているものですね。

 

ホームセンターであれば比較的どこにでもありますのでぜひ一度覗いてみてください。

丸型や仕切り付きなど、細かい希望があれば楽天市場などのネット通販をチェックしてみると見つかる可能性が高いです。

100均も安いのはもちろんですが、カラフルなものからシンプルなものまでより取り見取りなので好みのものが見つかりやすいですよ。

また、時期が合えばダイソーの手巻き御前用の容器がおすすめです。

とても立派なので、オードブル容器の代替になります。

ぜひ、あなたの要望にあったオードブル容器を見つけてくださいね。

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました