ここ数年の社会情勢で外出が減り、
太ってしまったかたはいませんか?
私は以前に比べてかなり太ってしまいました…。
恥ずかしながら昔買ったジーンズもキツくなってしまい、
捨てるのも勿体無いしどうしようか悩んでいました。
でも、とある方法でデニムのウエストを伸ばすことができるんです!
また、すっごく便利なアイテムも見つけてしまったので、
そちらもご紹介しますね^^
こちらの記事では、
『デニムのウエストを伸ばす方法と便利なアイテム』を紹介致します!
デニムのウエスがきつい!どうやって伸ばす?
デニムはもともと伸びる素材なので、
ウエストを伸ばす方法はそんなに難しくありません。
方法は2つあって、
- 突っ張り棒を使って伸ばす方法
- ドライヤーを使って伸ばす方法
があります。
それぞれ紹介していきますね。
突っ張り棒を使って伸ばす方法
使う道具はハンカチ、またはタオル2枚と突っ張り棒です。
手順は、
- デニムを洗濯する
- デニムが濡れている状態でウエストの両サイドにハンカチ、またはタオルを挟む
- 突っ張り棒をウエスト部分に入れ両端をデニムに直接当たらないよう、先ほど入れたハンカチ、またはタオルに当てるようにする
- 突っ張り棒を伸ばしていき伸ばしたい広さまで広がったら、
そのまま固定して乾かす
この方法でウエストを伸ばすことができます。
濡らして乾かすのが面倒という方は、
乾いている状態で突っ張り棒を入れてもO Kです。
ですが、濡れている状態の方がデニムは伸びやすいので、
できれば濡らしてから突っ張り棒を入れた方がいいでしょう。
また、ハンカチやタオルで当たらないようにする理由ですが、
そのままデニムに突っ張り棒を当ててしまうと跡がつきます。
傷つけてしまう恐れもあるので、必ず挟むようにしましょう。
デニムのウェストに入るような短い突っ張り棒なんてあるの?と思うかもしれませんが、
ちゃんとあります!
30〜45cm
ドライヤーを使って伸ばす方法
ドライヤーを使う方法は手順が少なく簡単です。
手順は、
- ウエスト部分をドライヤーで温める
- 外側だけでなく内側のウエスト部分もドライヤーで温める
- 温め終わったらウエスト部分を引っ張る
と簡単な手順になっています。
とはいえこの方法はかなり力技であり、応急処置に近いです。
できれば最初に紹介した突っ張り棒を使う方がいいでしょう。
めっちゃノビルがオススメ!
ここまでデニムを伸ばす方法を説明しましたが、
やっぱり時間がかかるのが欠点ですよね。
素材によっては、あまり伸びない事もあります。
そんな時にはこちらの
「めっちゃノビル」というアイテムがおすすめです。
めっちゃノビルはデニムのウェストに付けるだけで、
ウエストを2~4センチ伸ばしてくれる便利アイテムです。
使い方はとっても簡単で、
デニムのボタンに取り付けるだけ。
これだけでウエスト部分が広がるんです。
このアイテムならデニムを傷つけることもないですし、
素材にも優しいですよね。
それに生地を伸ばすわけではないので、
取り外せばすぐに元のサイズに戻ります。
もし痩せた場合は気軽に元のサイズに戻せるということですね。
「ドライヤーでも突っ張り棒でも伸びなかった!」
という方はぜひこのめっちゃノビルを試してみてください。
私はデニム以外の色も買っちゃいました!
前カン用もあります
以上がデニムのウエストを伸ばす方法と、
おすすめの便利アイテムです。
まとめ
- デニムのウエストを伸ばすには突っ張り棒を使う方法とドライヤーを使う方法がある
- 突っ張り棒を使う場合は、デニムを濡らしたらウエストの両サイドにハンカチかタオルを挟む→その後ハンカチに突っ張り棒の両橋が当たるようにして伸ばす
- ドライヤーを使う場合は、ウエストの外側と内側をドライヤーで温めその後引っ張る
- 時間がない人・面倒な人・伸びなかった場合には「めっちゃノビル」がおすすめ
ということですね。
油断していると太ってしまい、
洋服を着れなくなってしまいますよね。
そんな時捨てるかどうかとても悩むと思います。
でもめっちゃノビルを使えば、
デニムを伸ばすことなくウエストを広げることができるので、
太った後もその後痩せた後も着ることができます。
ぜひ使ってみてくださいね!