アフィリエイト広告を利用しています

おむつスタンプはいらない?必要?私が買った理由と実際に使った感想!

スポンサーリンク

毎日おむつに名前を記入するのはとても大変ですよね。

おむつの使用枚数を少なく見積もっても1日5枚、
年間にすると1000枚以上のおむつを保育園に持参しなくてはいけません。

来る日も来る日もペンで名前を書く作業、ほんとに大変ですよね。

 

時短アイテムでおむつスタンプがあるのは知ってはいるけど、

「本当にペンより楽ではやく済むの?おむつにスタンプってきれいに押せる?」

そんな疑問を持つお母さんも多いのではないでしょうか。

 

私個人の経験から申しあげると、
少しでも保育園の準備時間を短縮したいと思っているのであれば、
おむつスタンプはとてもオススメできるアイテムです。

その理由や、オススメのおむつスタンプの選び方・注意点などをご紹介しますので、
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

おむつスタンプはいらない?便利?使い勝手はどう?

「ペンで書くからおむつスタンプはいらない」

そんな意見もたしかにあります。

 

値段も1,000~3,000円くらいかかるため、
名前の記入だけの用途と考えると高く感じてしまうかもしれません。

しかし小さい子供がいる家庭って、常に時間に追われていますよね。

毎日のほんの数分の時間の短縮が、
大きな気持ちの余裕を生んでくれると考えると、決して高くはないと、私は思います。

 

ペンでも大丈夫!と、思っていても、実際に書いてみると、
おむつってペンが引っかかりますよね。

しかも、ひらがなにすると少ない子で4文字、
多い子では10文字になったりもします。

それを書いている時間を考えたら、
やっぱり何文字でもスタンプぽん!で『1秒』で終わるのは魅力的です。

インクを付ける手間を考えたって、2〜3秒でしょう。

シャチハタタイプなら連続で押すこともできます。

 

実際に私も、おむつスタンプってすごく楽なんじゃないか?と思って、
思い切って買ってみたんですが、大正解だったなと思っています。

しかも、うちは上の子が下の子と年が少し離れているので、
このスタンプをおむつに押してくれる?とお願いしたら、
めちゃくちゃ喜んでやってくれるようになりました。

やっぱり、子供ってスタンプとか大好きですよね。

そして、旦那さんも、ペンで書くのはダルがっていたのに、
スタンプになったら、「これは嫌じゃないかも」とか言ってやってくれてます。笑

 

こんな感じで、おむつスタンプのメリットは、

  • なんと言っても時短!お名前書きが楽になる!
  • 字を書くのが苦手でも気にならない
  • お父さんや兄弟に簡単に楽しく手伝ってもらえる
  • 週末などにまとめて押しておくと更に準備時間が短縮できる
  • 名前と同時にイラストもスタンプできるものもあって楽しい可愛い

と、一個買って、損はなかったなあ。と思っています。

 

まあ、まずはペンで書いてみて、
大変だなあ。ストレスだなあ。と思ってから、買うのも全然アリだと思います。

人によって、何がストレスになるかは違いますからね^^

 

ここで、ちょっと欲しくなってきたあなたに、
オススメのおむつスタンプをご紹介しますね!

おむつスタンプのオススメはどんなもの?

おむつスタンプ、ちょっと欲しくなってきたけど、
種類が多すぎて、どれがいいのかわからないですよね。

私もたくさんのレビューを見て買いました。

それを経て分かった、
おむつスタンプの具体的な選び方を3つのポイントに分けてご紹介させていただきますね。

はんこタイプかシャチハタタイプか?

これが一番大切なポイントなのですが、
おむつスタンプには、はんこタイプのものとシャチハタタイプのものがあります。

 

シャチハタタイプは、続けて何枚も押せるので非常に便利です。

連続捺印タイプというやつですね。

 

はんこタイプのものは、毎回インク台でインクを付けるタイプになります。

はんこタイプは、インクを直接つけるのではっきりと写りやすい、
カラーバリエーションが豊富、などのメリットがあります。

 

はんこタイプかシャチハタタイプかというのは、使用用途に応じて選ぶことをおすすめします。

使用用途がおむつのみの場合は、連続で押せるシャチハタタイプがとても便利です。

小物や用具や衣類などにも使う場合は、はんこタイプのものがカラーやイラストの変更など、幅広く使えるためおすすめです。

ビニールにも押せるタイプもあるんですよ。

インクが速乾性のものを選ぼう!

インクが速乾性かどうかも重要なポイントです。

書いてすぐにしまえるのはやっぱり楽ちんです。

赤ちゃんがいると、物を出しっぱなしにできないですからね。

 

また、登園準備をしているときに
「おむつに名前書いてなかった!」なんてこともありますよね。

速乾性のインクであれば、
そんなときにも安心しておむつスタンプを使用することができます。

文字が大きいものを選ぼう!

おむつスタンプは、パッと見て名前がわかるようにする必要があります。

ですので文字は大きく読みやすいものを選ぶことをおすすめします。

 

以上のことをふまえてオススメなのが、
こちらの『おむつポン』(※こちらははんこタイプです)

速乾性で、かつ油性。
水にも強く非常に使いやすいものになっています。

もちろん、字も大きいです。

こちらはビニールにも押せるタイプになっています。

こちらですね
↓↓↓

Amazonはこちらから買えます
↓↓↓

ただ、このおむつポンは、シャチハタという名前が付いてますが、
付属のインク台でインクを一回一回付けて使うはんこタイプです。

 

連続捺印でポンポン押したい方はこちらがオススメですよ。
↓↓↓

楽天ならこちら

Amazonならこちら

四角いタイプも☆

あとはおむつにぽんぽん押すだけ!

 

またこのような、
はんこタイプのセットもおすすめです。

カラーやイラストなど様々な用途に合わせて、
組み合わせを変えながら使用できるのがうれしいですよね。

このセット一個あれば、
保育園の持ち物やお洋服のお名前かきが楽々楽しくできちゃいますよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。

時間短縮やかわいい名前の表示ができるおむつスタンプ。

一個持ってると、お名前書きの時間が時短になってかなり便利ですよ。

 

ペンで書くよりも楽しくて時短になるのなら言うことなしですよね!

上の子が面白がって、手伝ってくれる!旦那さんにも頼みやすい!
なんていうのもオススメのポイントです。

 

ぜひこの記事を参考に、用途にあったおむつスタンプを見つけて活用してみてください。

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました